マイナンバーカード休日交付について
予約・交付日時
(休日)
令和6年 10月27日(日) 9:00~16:45(予約時間15分ごと)
令和6年 11月24日(日)9:00~16:45(予約時間15分ごと)
※12時から13時は除きます。
※保険証の登録も行っています。
※予約は先着順となり、定員になり次第締切とします。
予約方法
必ず事前予約をお願いします。予約は電話で受け付けております。
電話番号 : 0749-38-5063 担当部署:住民人権課
予約時間 : 8:30~17:15(開庁日のみ)
「マイナンバーカー交付予約」とお伝えください。
マイナンバーカード受取りの持ち物
マイナンバーカードの受け取りは、ご本人の来庁が必要です。
お受け取りに必要な書類が不足している場合は、手続きができません。
お受け取り時に必要な書類は、下記のとおりです。
・交付通知書(はがき)
・通知カード(紙製)または、個人番号通知書
・マイナンバーカード(再度申請された方)
再交付時にカードの返却がない場合、交付手数料(1,000円)が発生します。
・本人確認書類
1点で良いもの |
運転免許証、運転経歴証明書、パスポート(旅券)、療育手帳、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、在留カード、特別永住者証明書など |
2点必要なもの |
健康保険証、介護保険証、年金手帳、各種年金証書、生活保護受給者証、教習資格認定書、検定合格書、社員証、学生証、母子健康手帳、預金通帳など |
お問い合わせ先
住民人権課住民係
〒522-0244 滋賀県犬上郡甲良町在士353-1
電話番号0749-38-5063 ファックス0749-38-5072
メールフォームによるお問い合わせ
更新日:2024年10月01日