マイナンバーカード休日交付について

更新日:2024年10月01日

予約・交付日時

(休日)

  令和6年 10月27日(日) :00~16:45(予約時間15分ごと)

  令和6年 11月24日(日):00~16:45(予約時間15分ごと)

※12時から13時は除きます。

※保険証の登録も行っています。

※予約は先着順となり、定員になり次第締切とします。

予約方法

必ず事前予約をお願いします。予約は電話で受け付けております。

 電話番号 : 0749-38-5063  担当部署:住民人権課

 予約時間 : 8:30~17:15(開庁日のみ)

 「マイナンバーカー交付予約」とお伝えください。

マイナンバーカード受取りの持ち物

マイナンバーカードの受け取りは、ご本人の来庁が必要です。

お受け取りに必要な書類が不足している場合は、手続きができません。

お受け取り時に必要な書類は、下記のとおりです。

・交付通知書(はがき)

・通知カード(紙製)または、個人番号通知書

・マイナンバーカード(再度申請された方)

 再交付時にカードの返却がない場合、交付手数料(1,000円)が発生します。

・本人確認書類

1点で良いもの

運転免許証、運転経歴証明書、パスポート(旅券)、療育手帳、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳、在留カード、特別永住者証明書など

2点必要なもの

健康保険証、介護保険証、年金手帳、各種年金証書、生活保護受給者証、教習資格認定書、検定合格書、社員証、学生証、母子健康手帳、預金通帳など

お問い合わせ先

住民人権課住民係
〒522-0244 滋賀県犬上郡甲良町在士353-1
電話番号0749-38-5063 ファックス0749-38-5072
メールフォームによるお問い合わせ